GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

モロッコ旅行⑧

スポンサードリンク

Bonjour à tous! :D

みなさんこんにちは!

ぷちゅうとです。

 

お待たせしました!今回の記事は"モロッコ旅行8日目"です。

 

(前回のモロッコ旅行の記事はこちら→モロッコ旅行⑦ - ぷちゅうとの自由気ままな小旅行

 

悲しくも今日でモロッコとはお別れです・・・。

 

 

朝は今までの疲れを癒すように、10時頃ゆっくりと起床。

 

朝ご飯を屋上のテラスで頂きました。温かいコーヒーが冷えた体に染みました・・・。

 

その後はリヤドのオーナーに見送られながら出発し、帰りの飛行機まではまだ少し時間があったので、もう一度フナ広場へ行きショッピングを楽しみました。

 

IMG_0893.jpg

 

フナ広場からマラケシュ・メナラ空港まではタクシーで移動。(所要時間:約15分 運賃:1台150MAD

 

メナラ空港内にはお土産屋さんがあまり無いので、事前に市内で購入しておくことをオススメします。

 

値段は市内と比べて高いものもあればそうでないものも。どちらにせよ市内で購入しておけば失敗しないと思います。

 

IMG_0917.jpgモロッコのお菓子

 

帰りもボルドーまでは、easyJetで2時間半ほどのフライトでした。

 

IMG_0915.jpgボルドー・メリニャック空港

 

ボルドー到着後は、なぜか急に日本食が恋しくなり市内の日本食レストランへ(笑)

 

いつも以上に美味しく感じました!・・・終

 

IMG_0916.jpg

 

これにてモロッコ旅行は完結になりますが、総じてモロッコは本当にいい国でした。行って良かったと心から思います。

 

僕なりにモロッコを一言で表すならば・・・”アフリカ+ヨーロッパ÷2=モロッコ”といった感じです。

 

みなさんも機会があれば是非足を運んでみて下さい!

 

今回の旅まとめでモロッコの魅力や旅の知識が、少しでもみなさんに届けばいいなと思っております!

 

A bientôt! :D