GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

リスクを取らない大学生は文句と嫉妬が一流

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20180129225625j:plain

 

Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

今、めちゃくちゃストレスがたまっています。

 

「自分にとって居心地のいい場所をつくりたい」ってリバ邸ひろさきを立ち上げて、そこに住んでるのにストレスはなかなかいなくなってくれません。

リバ邸の居心地は悪くありません。むしろ快適です。毎日とっても楽しいです。

 

じゃあなぜストレスがたまってしまうのか。

それはぼくが自分の「成長」を望んでいるから。

「今の自分にできないこと」をできるようにしようとしているから

 

そして、そのためにいろいろなリスクを背負っているからです。

先日のコインチェック騒動で与沢翼さんがこんなことをおっしゃっていました。

投資に限らずあらゆる場面で言えることだと思うので共有します。

 

f:id:petityuto:20180129224602j:plain

 

これ本当にそうで、文句や不平を言う人ほど何もしてこなかった(していない)人なんですよね。

考えて行動してきた経験のある人は、自分の苦労と他人の苦労が重なるから安易な批判はしないものです。

 

成長を望んでいるそこのキミ。

「あなたはリスクをとっていますか?」

安全な場所から高みの見物をしていませんか?

 

ぼくも意識低い系とはいえ、理想のライフスタイルを実現するために、使わないモノ・友人・価値観などたくさんのものを捨ててきました。いまでも取捨選択の毎日です。

また、実家を出たり、バイトをやめたり(2018/3でやめる)、顔出しでブログやったり、フリーランスデザイナーとして仕事をいただいたり、リスクを背負って行動し続けています。

 

f:id:petityuto:20180129224033j:plain

 

成長は居心地のいいところからは生まれにくい

そこにいれば誰もが認めてくれるし、現状に満足しやすいから。

だからもっともっと居心地の悪いところに飛び込もう。

 

f:id:petityuto:20180129224156j:plain

 

居心地の悪いところに飛びこむ、そんな毎日なのでなかなか結果が出なくてつらい日だってあります。

でももうストレスをポジティブに捉えるしかない。自分の限界ギリギリでリスクをとる。成長のために。

ポジティブなストレス

あーストレス最高!

これを乗り切れば自分はもっと成長できる!

 

失敗してもいいんだよ!

失敗したらリバ邸ひろさきメゾデに来ればいいから!

みんなも頑張ろう!

オレも頑張る!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D