GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

超読みやすい!税金の知識がまったくない初心者フリーランスでも、「確定申告こわくない!」と思えるようになる一冊。

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20181109151440j:plain

 

Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

 

副業」や「フリーランス」などのキーワードが、あちこちから聞こえてくるようになりました。

”会社だけに頼らずに、自分の力でお金を稼げるようになりたい”と考える学生も、2〜3年前に比べるとかなり増えてきたように感じています。

でも、実際に副業を始めてみたり、フリーランスとして独立してみたはいいものの、お金に関する知識がないままではやっていけません。

しかも、税金に関する知識は義務教育では一切教えてくれない……!だからこそお金まわりの知識に困っている人も多いはず。

 

そんなときに、ふとツイッターを見ているとお金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』という、最高に役立ちそうな本が発売されるとの情報をキャッチ!

ぼく自身もお金に関する知識がまったくないまま、勢いでフリーランスとして活動し始めて困っていたので即購入しました!

「税金のことなんて何もわからない…でも節税はしたい!」そんなあなたにぜひともオススメしたい一冊です。

『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』ーサンクチュアリ出版 

f:id:petityuto:20181109150449j:plain

多くの人がもっている「税金」への苦手意識。知らないとダメだとはわかっていても、「税金のことなんて考えたくもない」そう思ってしまいますよね。

でも知らないままでいて損をするのは自分。きちんと確定申告をしないと社会的な信用を失ってしまいます…! 

学校でも会社でも教えてもらえない知識だからこそ、いま改めて知る必要があるんです。

 マンガだから読みやすい!理解しやすい! 

「税金は難しそう…」というイメージがあるからこそ、税金についていざ学ぼうと思ってもなかなか進まないものです。

でもこの本は、イラストを担当された著者の一人、あんじゅ先生(@wakanjyu321)の実際のストーリーとともに、個人でお金を稼ぐのに必要な「経費」や「領収書」、「社会保険」や「確定申告」などをマンガで解説してくれているので、飽きずにスラスラ読めます。文章が苦手な人でも大丈夫!

f:id:petityuto:20181109170314j:plain

「青色申告の会計ソフトって、どれを選べばいいの?」のように内容も具体的だし、出てくる単語もとにかく分かりやすい。

だから”何がわからないのかわからない”ぼくのようなド素人でも理解しながら読み進められるし、税金への苦手意識が薄れて「これなら自分ににもできそうかも…!」と思えちゃいました

まったく知らないのと、たとえ少しだけでも知っていて理解している状態で、精神的な余裕がこんなにも違うとは…。

フリーランス・副業初心者であれば、誰にでも役に立つ一冊だと感じました。

自分の力でお金を稼ぐすべての人に、必要な税金の知識をさずける一冊

f:id:petityuto:20181109150449j:plain

この本を読んで、「税金のことを知らないと大変だ!」と思うのと同時に、「損をしないようにもっと税金のことを学びたい!」と考えるようになりました。

義務教育では教えてもらえないからこそ、損をしないために自分で知識をつけないといけません

いま副業をしている人、フリーランスの人はもちろんのこと、これから自分の力でお金を稼ぎたいと思っている人も、税金のことを知るためにこの本を読んでみてはいかがでしょうか。

税金のことで損をしないために、自分の税金力を上げられるのは自分だけ!

 

Amazon:お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D