GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

【拡散希望】青森県在住の大学生「GJ」の1日を100円で買ってくれませんか?

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20160527004353j:plain

Bonjour à tous! ;)

みなさん、こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

 

※現在クラウドファンディングに挑戦中!!申し訳ございませんが、クラファン挑戦中は「1日100円企画」をお休みします。事前にお話を頂いていた方を除いて、これからご依頼される方は、クラファンをご支援頂くか、再度「1日100円企画」をリスタートするまでお待ち下さい。すみません。

クラファン挑戦中!あたたかいご支援をお願い致します!→”学生のまち”ひろさきに、学生の「やりたい」を応援するリバ邸を作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

長いようであっという間だった1年間のフランス留学を終えて、ついに6/10に帰国します!そこで今回は、「日本に帰ってから絶対にやりたい」とずっと考えていた企画のお知らせです!

その企画とはズバリ!

「大学生のぼくの1日を100円で買ってくれませんか?」

というもの!1日100円であなたの依頼に応えます!ぜひぜひ買って下さい〜!!

大学生のぼくの1日を100円で買ってくれませんか?

f:id:petityuto:20160527015356j:plain

ご存知の方もいるかもしれませんが、実はこの企画、「東大生の1日を50円で買ってくれませんか?」のりょーすけさん(@tonbonline)の記事を見て丸パクリしました。(りょーすけさん、ごめんなさい。)

 

これに触発されたのはぼくだけではないようで、今ではたくさんの学生が同じような活動をしているようです。

しかし、彼らのブログを見てぼくは気がつきました。

「活動しているのは東京とか大阪の学生ばかりで、依頼しようにも遠すぎる!」

ぼく自身は普段は青森県の大学生なので、そんなぼくであればもっと気軽に東北地方、あるいは北海道へと足を伸ばせるのではと考えて、この企画を実行することに。都会だけではなく、田舎にもきっと需要はあるはずだっ!!

東北・北海道の方、どぅんどぅんお声がけ下さい!(もちろん全国各地どこでも行きます。)何より東北や北海道にはまだライバルも少ないようですし・・・。頑張ります!

 

▼ぼくのTwitterはこちらから

GJ/ゴジョー/キレイゴトちびブロガー (@UnPetitEspritLi) | Twitter

 

「大学生のぼくの1日を100円で買ってくれませんか?」

f:id:petityuto:20160527015920j:plain

この企画の主な内容をまとめました。

 

全力で(基本的に)なんでもやります。

ぼくは普段はしがないただの大学生です。

依頼を受ければなんでもします!(依頼内容によってはお断りさせて頂きます)

なんの遠慮もいりません。なんでも頼んで下さい!

1日でなくても構いません。30分でも1時間でも、自由な時間を設定する事ができます

夏であれば水まきから、冬であれば雪かきなど、犯罪に巻き込まれない限りは全力でなんでもします!

(基本的には何でもやる姿勢ですが、依頼内容によってはお断りする場合もございます。悪しからず。)

「こんなことやらせてしまっていいのかな」と考える前に、まずは一度ご連絡下さい!

▼ぼくのTwitterはこちらから

GJをフォローする

 

どうして「1日100円」なの?

ペットボトル飲料代にさせて下さい

「なんでお前は50円じゃないんだ!」との声が聞こえてきそうでこわいです・・・。

どうしてぼくは1日100円なのか。

それはぼくが汗っかきだからです。そして汗っかきに水分補給は欠かせません。

100円があればペットボトル飲料が買えます。100円でその重要な水分を買わせて下さい。お願いします(泣

 

学生でも依頼しやすい価格

ぼく自身も学生ということで、学生の金銭感覚を十分に理解しています(いや、理解しているつもりです)。

ご依頼主がたとえ学生であっても、気軽に頼んでもらえる金額にしたくて100円という値段設定にしました。学生のみなさんも、どうぞ気軽にご連絡下さいね!

 ▼ぼくのTwitterはこちらから

GJをフォローする

 

こんな方にオススメ!

ぼくの得意なことやできることを簡単にまとめました。

  • 現役大学生とおしゃべりしたい
  • 一緒に遊びたい
  • 子どもと遊んでほしい
  • 若い人の力を借りたい
  • 力仕事の人手が欲しい
  • 庭先の雪かきをしてほしい
  • ドライブの運転手になってほしい
  • 他の人には頼みづらいことを頼みたい
  • 留学体験を聞きたい
  • 悩み相談に乗ってほしい

などなど・・・。用件は本当に(基本的には)何でも大丈夫です!

「コイツ、利用してやるか」くらいの軽い気持ちで依頼して下さって構いませんよ!

まずは一度ご連絡下さい!

 ▼ぼくのTwitterはこちらから

GJをフォローする

 

ご依頼方法

TwitterのDM、またはお問い合わせからご連絡をお願い致します。

ご連絡の際には、以下の内容を書いて頂けると大変助かります。

  • ご依頼内容
  • ご希望日時(第3希望くらいまであると嬉しいです)

 ▼ぼくのTwitterはこちらから

GJをフォローする

 

ぼくのプロフィールはこちらから!

f:id:petityuto:20170201230442p:plain

ぼくのプロフィールについては、こちらの記事に簡単にまとめています⇩

www.petityuto158.com

 

普段はこんな記事を書いています⇩

www.petityuto158.com

 

Twitterもやっています⇩

GJ/ゴジョー/キレイゴトちびブロガー (@UnPetitEspritLi) | Twitter

 

 今までのご依頼内容

大学の後輩「留学のお話を聞かせて下さい!」

留学の話だけでなく、いろいろなお話をしました!

 

ひざうら委員会「弘前のひざうらを撮って下さい!」

大学内では”変人”として有名人になりました!w

 

遠野エコネット「カメラマンとしてキャンプに参加して下さい!」

岩手県遠野市の森の中で、ガスなし電気なし水道なしの4日間を過ごしてきました!

ぼくが参加した「夏のエコキャンプ2016」についてはこちらから

http://tono-econet.org/modules/pico4/index.php?content_id=88

 

原付で旅していた大学生「一緒に呑みに行きたいです!」

大阪から本州最北端・大間崎までを原付で移動していた大学生に買われて、お友達になりました。結局、2日間を共にしいろいろな思い出を作りました!

f:id:petityuto:20160927224215j:plain

 

スポネット弘前「スタッフとしてイベントに参加して下さい!」

キッザニアの弘前版「キッズハローワーク」にスタッフの1人として参加してきました!子どもは地域の宝です!地域の未来です!

 

AOMORI Media Labo.「CMのキャストとして撮影に参加して下さい!」

”情報発信”を行う地元の学生に買われて、通訳役として参加してきました。

普段は経験することのできない貴重な時間に・・・。

実際に出演したCMがこちら!

youtube

 

弘前大学4年スズキさん「ぼくのことを逆取材して下さい!」

「GJのキレイゴトでぼくが企画したイベントを取り上げて下さい」との依頼を受けて、主に地方大学生の就活に関してお話をしました。

タメになるお話ばかりで、かなり勉強になりました!

関連記事:これから就活を迎える地方大学生が知っておくべき、首都圏の学生に負けないための秘訣とは!?

 

知り合いの方「東京から弘前に来るゲストを一緒にアテンドして下さい!」

日頃からお世話になっている知り合いの方に買われて、東京から来られたゲストの方と一緒に弘前観光のガイドをしてきました!

ガイドと言ってもぼく自身が初めて行くところばかりで、ゲストの方と一緒に弘前を楽しんじゃいましたw

 

大学の同級生「一緒にヒッチハイクしましょう!」

大学の同級生に買われて、一緒にヒッチハイクをしてきました!

 

最後に

f:id:petityuto:20160527013959j:plain

東北や北海道だけでなく、全国各地のいろいろな方とお会いしたいです!

「利用してやろう」くらいの軽い気持ちで連絡して下さって構いません!

「こんなことやらせてしまっていいのかな」と考える前に、まずは一度ご連絡下さい!

あなたのご依頼をお待ちしています!

 ▼ぼくのTwitterはこちらから

いますぐGJをフォローする

 

A bientôt! :D

合わせて読みたい!

ぼくには”意識高い系”の人たちのような崇高な夢も目標もない。