GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

アイデア・想いを形にする「行動力」の重要性

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20170606212338j:plain


Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

自分でいろいろやり始めて、やっぱり「やりたい」と思った時に行動し始められる人が最強だなと思い始めました。

「即決力×行動力」これが組み合わさるとマジで最強!!

「勉強してから」とか「また今度」なんて言ってる人もいますけど、人も情報も動き始めないと集まらないって知らないのかなぁ?

 

みんなが立ち止まっている間にどんどん行動していこう!!

 

「行動すること」が大切な時代

ぼくたちミレニアル世代にとって、人生に「目的」を見いだすことはもはや当たり前のこととして認識されてる。

いい大学に入って、大企業に入社、年功序列のエスカレーターに乗って出世し、定年退職後はのんびり暮らす。なんて人生に憧れる人はごくごく少数。

「目的」を見出し、そして「行動すること」。これがめちゃくちゃに大切。

時間やお金を自分に投資していますか?自分のために生きていますか?

「なんとなく」で生きていけるほど、この先の時代は甘くはないのです。

「行動すること」をさっさと決めちゃいましょ!

 

「実力」がこれからのキーワード

「いろいろなことしているけど、結局あなたには何ができるの?」

そう聞かれて胸を張って「これです!」と言える人がどれだけ言えるだろうか。

いままでは周りの人たちに合わせてレールの上を歩いていればなんとかなった。

でもこれからは違う。周りに流されているだけの「思考停止バカ」は幸せな人生なんて決して送れない。

なぜか。ミレニアル世代にとって人生に「目的」を見いだすことはもはや必然だからだ。目的を見いだすのに”頭”を使わないはずがない。考えるクセのない人はあっという間に置いていかれる。

 

あなたはまだ自分の「才能」に気がついていないだけ

ただ勘違いしてほしくないのは、ぼくは「あなたは何もできない凡人だ」と言いたいのではない。

むしろその逆。「あなたは何もできないただの凡人ではない。」

周りの人にはないスキルがきっとあるはず。

絵が描ける。写真が撮れる。スマホに詳しい。好きなアイドルについてめちゃ詳しい。ロボットが好き。車の運転が上手。なんだっていい。

その”特技”を、他の人が追いつけないほどに磨こう。時間とお金をかけて磨き上げよう。

そしたら気がつかないうちにそれがあなたの「実力」になっている。世の中に通用する「実力」になっている。

だからこそ本気で遊ぼう!それがあなたの「実力」になるまで!

 

「自分」の選択に責任を持とう

行動しない理由を作るのは簡単。誰でもできるし、みんながやってる。

親の束縛のせい?バイト先の社員さんのせい?充実してない環境のせい?

でもでも、これってぜーーんぶウソ!

「自分」で決めたはずの「動かない決定」をそうやって周りのせいにしてるだけ!

自分がダサいって分かってるから、それを認めたくなくて他人や環境に責任転嫁してるだけでしょ。

「いまの自分」を作ってるのは他でもなく自分!かっこいい自分もダサい自分も全部!

だからこそ自分の選択に責任を持とう。人のせいにするのはやめよう。

 

よくさ、何かを始める時に「◯◯してもいいと思いますか?」って聞いてくる人います。

でもそれって結局、自分で選択すべきことを他人にゆだねてるだけですよね?

失敗した暁には「△△さんができるって言ったから」とか言って駄々こねるんでしょ?

やりたいんだったらやっちゃった方がいいですよ。周りの人がなんて言っても。反対しかされないんだったら「あっ時代がオレについてきてないんだな」ってそれくらいの気持ちでいいと思います。

 

みんなと同じことをしても意味がない

みんなと同じことしても何も意味ないんですよね。見飽きたというか刺激になりません。「パクリ→オリジナル」まで考えて行動しないと、ワクワク感なんて生まれません。発展なんてもちろんありません。

「サードプレイス」とか「サテライトオフィス」とか「コワーキングスペース」とか、もう全部が全部二番煎じなんですよ。今さらそれ持ってきてどうするの?ってぼくは思いますね。マネするにしてももっと他の形があるんじゃない?って。

と言ってる自分も、弘前にサードプレイスを作ったわけですが、そんなリバ邸を運営していて毎日痛感しています。「おもしろみ」がないなって。結局誰かのマネごとにしかなってないんですよね。だから早くオリジナルの域までもっていきたいです。

 

合わせて読みたい!

つまらない人生を生きているあなたが一番つまらない

 

A bientôt! ;D