GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

フリーランスになりたい全ての人へ。『フリーランスで行こう!』は駆け出しフリーランスにとって必読書!

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20180901221530j:plain

 

Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

 

「好きなときに」

「好きな場所で」

「好きな人と一緒に」

そんな生き方を誰もが目指したいはず。

自分らしい生き方を考え直したときに、”フリーランス”という生き方に憧れる人も多いのではないでしょうか。

 

ぼくも自分らしい生き方を目指している一人なんですが、身近に気軽に相談できるフリーランスの方がいるわけでもなく……。

そんなときに高田ゲンキさんの『フリーランスで行こう!という本に出会いました。

 

フリーランスに憧れている人、駆け出しフリーランスの人。

背景は違えどきっと悩みのタネは同じ。

迷いや不安があっても身近に相談できる人がいなくて不安は大きくなるばかり……。でも大丈夫!

『フリーランスで行こう!』では、フリーランスを目指す人が避けては通れない悩みに対して参考となる、著者のゲンキさんの実際の経験が紹介されています

『フリーランスで行こう!』- 高田ゲンキ 著

f:id:petityuto:20180901203020j:plain

 

ゲンキさんはドイツ・ベルリン在住のイラストレーターで、フリーランス論や働き方に関してはもちろんのこと、MacなどのITに関する豊富な知識や海外生活などについて日々発信していらっしゃいます。

実はゲンキさんのことは普段からツイッターで拝見していて、「いつかはこんなステキなスキルと働き方を実現したいな」と、ひそかに参考にさせて頂いておりました(コミックエッセイの『ライフハックで行こう!』が入り口でした)。

内容が具体的すぎて、今の自分に必要なアクションがすぐにわかる

フリーランスで行こう!』では、フリーランスになる方法から、フリーランスとして働く方法の一例として、ゲンキさんの実際の経験がマンガで綴られています。

実際の経験ベースで描かれているので、内容も抽象的なものではなくかなり具体的で、読んだ後には「今の自分に必要なアクション」が頭の中にすぐに浮かびました。

普段からフリーランスの方々の発信は見ていますが、営業の仕方や繁忙期の乗り越え方・不払いクライアントとの向き合い方などについて言及している方はあまりいないので、そういった具体的なアクションが知りたい方にオススメです!

f:id:petityuto:20180901211758p:plain

駆け出しフリーランスの悩みを『フリーランスで行こう!』で解決しよう

”フリーランス”という言葉は、きっと誰もが知っている言葉でしょう。

でも実際に、フリーランスのなり方や働き方を聞かれて答えられる人はどれくらいいるでしょうか。答えられる方は、あなたの身の周りにいますか?

ぼくには、ほとんどいません。

だからこそ駆け出しフリーランスのとしての毎日は不安でいっぱいですし、「何がわからないのか分からない」状態になっていた時期もあったくらいです。

 

f:id:petityuto:20180901222100j:plain

 

大げさな話ではなく、本当にフリーランスで行こう!』を読んで具体的なアクションが知れましたし、何よりフリーランスとしての生き方に希望が持てました

ゲンキさんのマンガを見ていると、力強さというか勢いを感じて、心の底から「よし頑張るぞ!」と思えるんですよね。

働き方としてのフリーランス術はもちろんのこと、自分の人生をどう生きるのか、”生き方”についてもこの本を読んで改めて考え直すことができました。

フリーランスになりたい方にオススメの一冊 

f:id:petityuto:20180901203020j:plain

 

活字が苦手な方でも大丈夫です。マンガで描かれているので、最後まで飽きることなくあっという間に読み終わることができます!

フリーランスとして働くゲンキさんが深めたフリーランス術、そして「生き方」がこの一冊に詰まっていて、フリーランスになりたい、フリーランスとしての成功を目指す人にとってまちがいなく参考になる本です。

 

「フリーランスになりたいけれど相談できる相手がいない…」

「フリーランスとして働く方法を知りたい」

そんな方にオススメの一冊です。

ぼくも路頭に迷ったときには『フリーランスで行こう!』を読み返したいと思います。

 

気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

 

最後に

『フリーランスで行こう!』とは直接関係ありませんが……。

ゲンキさんが以前ツイッターで、ゲンキさん自身が駆け出しフリーランスの頃に作成した営業用のイラストファイルを公開されていました

イラストのクオリティはもちろんのこと、ファイルの作り方なども載っており、有料ですが値段以上の価値があって大満足の内容でした。

気になった方は購入してみてはいかがでしょうか…? 

▶︎ ゲンキさんのnote:【有料】僕の駆け出しの頃の営業用イラストファイルを公開します

 

▶︎ゲンキさんのツイッター:高田ゲンキ@『フリーランスで行こう!』発売中!(@Genki119)

 

Amazon:『フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」』

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D