GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

憧れや夢をもっているのなら自分への投資を怠るな【大学生のお金の使い方】

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20180212212749j:plain

 

Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

 

みなさん、自分への投資ってしてますか?

夢や仕事に関わるものやサービスに積極的にお金を使っていますか?

 

大学生って基本的にはお金がないので、あらゆる支出を抑えているのが当たり前。

でも本気で取り組みたいものがあるんだとすれば、そこには積極的にお金を支払うべきだと思います。

「消費」ではなく自分への「投資」を積極的に行うことで、さらなる成長を実現できる、ぼくはそう考えています。

 

 

先日、日本のトップYouTuberであるHikakinさんが【Hikakin流買い物論】という動画をアップしていました。

日本中の大学生は一度この動画を見てみるべきだと思います。

 

▶︎【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】 - YouTube

 

この動画の中から参考になった部分をピックアップしました。

f:id:petityuto:20180212211712p:plain

 

夢とか仕事に関するものでそれに必要なものに関しては、絶対そのとき自分が買える1番高いもの、というか良いと思うものを妥協せず買ってきたんですよ

 

貯金があまりなかったスーパー店員時代も”貯金ゼロでも構わない精神”で、その時の自分が買える一番良いiMacを購入。

さらに、ビデオカメラも無理して10万円くらいの最上位機を購入。

当時はiMacの送料1,000円すらケチってたらしいです。それを聞いてなんだか一気に親しみが湧きました・・・。

 

そんな無理をしてでも買ったスペックの高い機材たち。

後悔することはなかったんでしょうか。

 

結局、めちゃくちゃ買ってよかった

 

「無理してでも買ってよかった。」Hikakinさんはそうおっしゃっています。

 

f:id:petityuto:20180212212028p:plain

 

YouTuberは常に時間との戦いなので、時間を買ってくれる魔法のマシーンみたいなものなんですよね、こういうパワフルなパソコンって

 

当たり前だけれど、10万円や25万円のパソコンよりも100万円のパソコンの方が処理速度も速く、そしてパワーもある。

だからこそ何よりも貴重な時間を短縮することができるんです。

 

「ワンランク上のグレードのものを使っていればできたかもしれない・・・」

そう思わないためにも「自分への投資」は大切なんだと思います。

自分の成長はもちろんのこと、大切な時間を効率よく使うためにも、積極的に投資していこう!

 

本気で、命かけて目指している夢だったら、そこに全財産つぎ込んでも、ぼくは買うべきなんじゃないかなって考え方なんです

 

(値段が高ければ良いかと言えばそうではないかもしれないけれど)性能もよくて自分に合ったものを買えば、長い間もつし、自分へのプレッシャーにもなる

 

夢をもつことは簡単だけれど、それを達成しようと思うのなら、お金などあらゆる覚悟を決めて本気でそれに取り組むことが大切。

それが夢への何よりの近道なんじゃないのかと、ぼく自身改めて考えさせられました。

 

 

Hikakinさんの動画はこちら

▶︎【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】 - YouTube

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D