GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

ミニマリスト大学生なので、”プライド”も断捨離しました

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20180511210153j:plain

 

Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

今年は「モノを減らす」がテーマのひとつ。

モノにとらわれず身を軽くすることで、フットワークをさらに軽くするのが目的です。

 

そんなわけで「プライド」も捨てました。

 

「常識的なこともできないの?」

「いい大学入ったから大企業に入らなくちゃ」

「失敗なんてするような人間じゃない」

ぼくの周りを見渡せば、プライドをモチベーションに活動を頑張ってる大学生がたくさんいます。でもそれって疲れませんか?

 

それができない自分がダサい、恥ずかしいという気持ちで頑張っているのかもしれませんが、決してそんなことないですよ。

好きなことに没頭して、思いっきり人生を楽しんでいる方がよっぽどステキだなって思います。

 

f:id:petityuto:20180511205803j:plain

 

もちろんプライドが必要な場面もあると思うんです。プライドが必要な人だっているでしょう。

だからこそ、ぜひ自分に聞いてみてください。「いまプライドって必要なのか?」って。

プライドがないからこその強みもあります。全然ダサくなんかないです。

 

 

人生に正解なんてないんです。自分の人生を正当化しようと頑張る必要もありません。

だからもっとラクに生きていいんですよ。

考え方も生き方も、もっともっとシンプルに。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D