GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

【2018/4/5】YouTubeを見続けて9年目!そんなぼくがマジでオススメするYoutuber12選!

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20170101233254p:plain


Bonjour à tous! ;)

みなさんこんにちは!実はYouTuberになろうとしたことがあるGJ(UnPetitEspritLi)です。

 

ぼくがオススメするYouTuberはこれだ!

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのYouTube。子どもがスマホやタブレットを手放さない理由の多くが「YouTubeで動画見てるから」ではないでしょうか。今では数多く存在するYouTuberの中から、ぼくがオススメするYouTuberを厳選してご紹介します!

 

小学生の将来の夢ランキング上位に「Youtuber」がランクイン!

大阪府内のとある小学校で「将来の夢」を調査したところ、4年生男子の第3位にYoutuberがランクインしたというニュースが、先日話題になりました。

https://twitter.com/jdabc_tp/status/720387039363870725

時代の変化とともに、必要な職業や勢いのある職業も移り変わるものだと思っていますので、このような変化はぼくはいい傾向だと思っています。大人よりも子どもの方が現実をよく見ることができているのかもしれません。

そのうち「将来の夢」ランキングに「ブロガー」がランクインする時代が来るのかも・・・!?

 

YouTuber(観る方)歴9年のぼくがマジでオススメするYouTuber12選

ぼくは高校1年生の頃からほぼ毎日YouTubeを観る生活を送ってきまして、それは今でも変わっていません。そんなぼくも立派なYouTuberと言えるのではないでしょうか←え

というわけで今回は、ぼくがマジでみなさんにオススメしたいYouTuberを紹介していきます!(文中の情報は2018/4/5現在のものです。)

それじゃあいってみよう!

瀬戸弘司瀬戸弘司 / Koji Seto - YouTube

f:id:petityuto:20180404145023p:plain

チャンネル登録者数:約142万人

某俳優と同じ名前(漢字は違う)なので、そちらと勘違いされることも多いYouTuber。

カメラやパソコンなどのレビューをはじめ、幅広く活動しています。(ほぼ)毎日動画を投稿する方が多いYoutube界において動画の更新頻度はやや低め。笑えるおもしろ動画も多数。各動画の再生時間が若干長めですが、それが苦にならないクオリティの動画。その高い動画編集スキルは一見の価値あり!

気分によって動画を長期間おやすみする場合がありますが、今は元気に投稿を続けています。

 

東海オンエア東海オンエア - YouTube

f:id:petityuto:20180404145905p:plain

チャンネル登録者数:約290万人

愛知県岡崎市を中心に活動する6人組のYouTuber。ネタ動画やドッキリなどさまざなジャンルで個性的な動画を配信し続け、今では300万人近いチャンネル登録者を集める人気者。メンバー間の内輪ネタなどで盛り上がってる様子も、見ていてなんだか笑ってしまいます。

動画のエンディングに流れる曲が個人的にお気に入り。それを聞きたいがために動画を見ている日もあったりなかったり(笑)

 

カズチャンネルカズチャンネル/Kazu Channel - YouTube

f:id:petityuto:20180404145301p:plain

チャンネル登録者数:約137万人

自作パソコンやダイエット・登山・小民家改修・旅動画など、扱うジャンルの幅は広過ぎてもはや説明不可能。旅行リュックの収納術や安く快適に泊まれる都内のネカフェ・ビデオ個室紹介などタメになる動画が多く、ぼくにとっての先生的存在(笑)

カズさんはめんどくさがりで適当な性格という印象を受けますが、それがぼくの波長と合っているのかも。アウトドアが好きな方はチェックする価値ありのチャンネル。

  

兄者弟者兄者弟者 - YouTube

f:id:petityuto:20180404150508p:plain

チャンネル登録者数:約208万人

今でこそゲーム実況者は数多く動画投稿サイトに存在しているが、その先駆け的存在。弟者の声が某声優と激似。最近はニコニコ超会議などでも活躍中。

兄弟で運営していることからその名前が来ており、彼らの人柄は高い人気を誇っています。今のところ一切の顔出しは行っていません。いわゆるFPSゲームの腕は日本でも有数の実力。兄弟を含めた5人組、通称GESU5(ゲス5)の面白さは一見の価値あり!

発売前のゲームを先行プレイしていることも多く、気になるゲームがある人は一度チェックしてみるといいかもしれません。

 

KAZUYA CannelKAZUYA Channel - YouTube

f:id:petityuto:20180404152640p:plain

チャンネル登録者数:約48万人

時事ネタを中心に取り扱う政治系動画におけるトップYouTuber。ニュースを独自の視点から視聴者に分かりやすく解説してくれます。KAZUYAさんの考え方も含めて、動画を見ることで日本人として考えさせられること間違いなし。彼の動画から政治に興味を持ち始める若者が増加中らしいです世界に興味をもち始めるキッカケにこのチャンネルをオススメ!

各動画の再生時間も短めでサクっと観られます。セカンドチャンネルではカメラや某カードゲームのレビューも。KAZUYAさんは北海道在住らしく変な親近感があります(笑)

 

SUSURU TV.SUSURU TV. - YouTube

f:id:petityuto:20180404145613p:plain

チャンネル登録者数:約36万人

最近勢いのあるラーメンYouTuber。「毎日ラーメン健康生活」と題して365日毎日ラーメンを食べ歩き、美味しいラーメンを紹介してくれています。ラーメンを美味しそうに”SUSURU"姿に食欲が刺激されてしまい、深夜に観ることはオススメできません(笑)

彼は東京在住なので基本的には東京・横浜のラーメン店が中心。もともとラーメンはあまり好きではなかったけれど、このチャンネルに刺激されてラーメンを食べに行くようになった(笑)日本一周ラーメンの旅、お疲れ様でした。

 

GENJIげんじ/Genji - YouTube

f:id:petityuto:20180404151133p:plain

チャンネル登録者数:約37万人

日本一のファッションYouTuber。「WEAR」というファッションアプリで日本一のフォロワー数を誇る圧倒的オシャレ男子。このチャンネルを参考にコーディネートを考えている男子諸君も多いのでは?とにかくオシャレでスタイルもいい。最近《Lidnm リドム》というブランドを立ち上げ、その勢いは増すばかり。

ただただウンチクを語るのではなく、おもしろおかしくタメになることを語ってくれるので飽きることなく見続けることができます。デートに出かける前に一度チェックすることをオススメします!(笑)

 

Kurt Hugo SchniederKurt Hugo Schneider - YouTube

f:id:petityuto:20180404150838p:plain

チャンネル登録者数:約993万人

アメリカの音楽系YouTuber。人気アーティストの楽曲をカバーしたり、オリジナルの楽曲を提供したりしています。ぼくが最近聴いている音楽はほとんど彼のものばかり。アメリカの超名門エール大学へと進み、その時期に人気が爆発。人気音楽系Youtuberの「Sam tsui」とは高校以来の友人らしい。

他にも音楽系人気Youtuberとのコラボが多く、いくつもの楽器を独りで使いこなす高いスキルは一見の価値あり!

  

TheMorusaismTheMorusaism - YouTube

f:id:petityuto:20180404152610p:plain

チャンネル登録者数:約61万人

今でこそたくさんいる美容師YouTuberですが、もるさんはその先駆け的存在。超人気サロン「OCEAN TOKYO」の現役美容師を勤めながら、YouTuberとしても活躍している。とても忙しそうで一視聴者として心配(笑)

もるさんの動画を参考に髪型を決めているメンズも多いはず。ファッションはGenji、ヘアはもるさんがオシャレメンズの新たな方程式になる予感・・・。

もるさんの動画はもちろん、OCEAN TOKYOも動画を出しており、そちらも要チェック!これからの美容界はYouTubeを中心に大きく変わるのかも!?

 

PDRさんPDRさん - YouTube

f:id:petityuto:20180404151236p:plain

チャンネル登録者数:89万人

あの某人気YouTuberのお兄さん。今のYouTube人気やそれにあやかった某大手事務所に対して一歩引いた、客観的な鋭い意見を視聴者に投げかける。その皮肉が見ていておもしろいんですよね。日本人とイギリス人のハーフということもありイギリスに10年以上住んでいたらしく、日本の文化や慣習に否定的な意見を口にすることもありますが、日本人としてとても考えさせられます。

そんな辛口動画からおバカ系動画まで幅広く扱っており、各動画の再生時間も短いので飽きなく観られます。

 

AK in カナダ AK-EnglishAK in カナダ|AK-English - YouTube

f:id:petityuto:20180404152149p:plain

チャンネル登録者数:約5万人 

実は最初はYouTubeではなく、 InstagramでAkaneさんの存在を知りました。YouTubeでは英語の学習方法や発音方法などをわかりやすく教えてくれますが、Instagramではネイティブの英語の言い回しを短くわかりやすく教えてくれます。どっちもチェックするといい

世界中の人たちとの交流が増えていくこれからの時代には、英語を話せた方がいいと個人的には感じています。ただ翻訳アプリの進化も激しいので、もしかするともういらないのかな……とも思ったり。

 

ジョーブログ【金髪の革命児】ジョーブログ【金髪の革命児】 - YouTube

f:id:petityuto:20180404152358p:plain

チャンネル登録者数:約110万人

ジョーという金髪のとにかくアツい青年が、世の中をぶった切るチャンネル。

アメリカ0円横断とか南米縦断、社会の裏側に切り込んだりと、とにかくいろいろなことに”チャレンジ”していく。アツい、とにかくアツい!そのアツさは下の動画を見てくれれば分かるはず。

最近ではAbemaTVでプロボクサーデビューしたりと、見ている人たちを飽きさせません。ジョーが社会を革命する日も近い・・・!?

 

最後に

いかがだったでしょうか。

今回紹介したYoutuberはほんの一例にすぎません。Youtube内にはまだまだたくさんの面白い人たちや動画たちが眠っています!

時間がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

そしていつの日か、Youtubeを通して夢を叶えてみるのも悪くないかもしれませんよ?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D