GJのキレイゴト

キレイゴトだってかまわない。理想だからこそ追い求めたい。

GJのキレイゴト

お金と時間、どっちが大事かなんて分かりきっている

スポンサードリンク

f:id:petityuto:20180203220447j:plain

 

Bonjour à tous! ;)

こんにちは!GJ(@UnPetitEspritLi)です。

 

吉野家の牛丼が話題ですね。

 

「牛丼1杯に1時間」の行列に並ぼうと思えるなんて・・・。

この行列に並ぶ人たちは自分の時間をいったいなんだと思っているのでしょうか。

みんな「自分の1時間<牛丼1杯」だと考えているのでしょう。

牛丼なんて1杯380円ですよ。1時間あれば青森県でバイトしても738円稼げます。

 

以前もミスタードーナツで似たようなことが起きていましたが、それを見た80代の男性がこう投げかけていました。

 

”閉店時間に間に合わないかもしれない。

私はやはりセブン-イレブンで良いと孫に伝え帰ろうと促すが、孫はまだ並ぶと言う。

「タダでもらえるなら並ばないと損。ジーチャンは歳だからしょうがないが、普通は並ばないなんて頭おかしい」とまで言い放った。

 

ー中略ー

 

この日は1時間や2時間待てば無料でドーナツをもらえたかもしれないが、今の日本人は自分の1時間よりドーナツの方が価値のあるものだと考えているのだろうか。

1時間働いた賃金でドーナツを待たずに買おうとなぜ思えないのか。”

 

引用:ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さ 80代男性が警鐘 - ライブドアニュース

 

「無料だからもらっておかないと」の精神。でもその精神がいちばんもったいない。

時間=人生です。

お金は時間をかければ生み出せますが、時間はいくらお金をかけても増やすことはできません。

その大切な時間をけずってまで手に入れる牛丼は、きっとめちゃくちゃ美味しいんでしょうね。

 

 

”今”という時間を大切に生きていこう。

その時間は二度と戻ってこないのだから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

A bientôt! :D